2016年12月16日金曜日

派手さはありませんが

行楽庵
 料理センス抜群!!!
今まで食べた中でもトップ5に、 土瓶蒸し
 なんということでしょう造りとはこうあるべきだと思います、腕抜群!!!
見た目には同じようなものを食べたことは多いのですがこの頭は 絶、絶、絶、絶品!!!
 塩梅最高!!!
 これぞ料理
 これまた凄い!!!
そんなに多くのレストランへ行ったことはありませんがミシュラン何ツ星???星等何ら必要ではありません。
ここのお店では料理人が誰だとか何処で修行されたとか名前とか何というか、そういうものを私は知りませんが相当な料理の腕をお持ちでスマートでセンスの良い方だと思いました、なぜなら素材は全て何か分かります(最近、あまりにも素材を触りすぎ特にミシュランは、あくまで個人的にです)。昨今、どこそこ産だとか大変珍しいとか滅多に入りませんがとか珍しい調理法で熟成させましたとか、出汁、スープに拘ったとか等々、口で料理をする料理人が大変多くなったように感じています。結局何を食べさされているかも分からないまま料金だけはミシュランといったレストラン流行りのように思います。要するに目の前に出てくるものが美味しければそれだけで良いのです。
私はこのレストランは料理として素材を何倍にも美味しく仕上げる職人(いい響きでしょう)そして美味しく食べていただきたいと勉強、研究、精進されている意気込みを強く感じました、食べ物は相性でしょうが万人が旨いと感じるのものは存在します。正にこのレストランがそうです。出来る限り時間を作って伺いたいと考えています。
最高!!!